日々の小さい行動が健康をつくる。

健康。どんな人でも第一にあげる希望。確かに健康無くして人生は楽しくない。

いくらお金があっても入院生活、ベッドの上の生活では人生を楽しめない。

私の日々小さい努力は誰にでもできる事。しかし面倒だとか、私は大丈夫だと思いこんでやらない、やろうと思わない人が多い。

食事が先ず第一です。今は便利な時代。ですがいわゆるファーストフードと呼ばれる食べ物は食べません。炭水化物ばかりの食べ物では健康維持は難しいです。タンパク質やビタミン、ミネラルをシッカリ取るようにしています。

魚は毎日食べます。なるべく加工しないで。刺身がベスト。揚げ物は時々。次に肉。豚肉と鶏肉。豆腐、納豆、枝豆などの畑のタンパク質も良いです。野菜も毎日食べます。野菜ジュースなら自分で搾り、搾りたてを飲みましょう。

食事で取った栄養素を身体全体の細胞に届ける為には適度な運動。私は速足で毎日1時間くらい歩きます。そしてストレッチです。

メンタルを維持するリラックスタイムもとりましょう。私は音楽を聴いてストレス発散です。栄養、運動、メンタルヘルス、これが私の健康維持のやり方です。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.