少しずつゆっくり頑張る!私の健康的な生活

健康を維持したくて、食事はお腹がいっぱいになるまで食べないで、腹八分目を心がけています。

毎日タバコを吸っていたのですが、一日に吸う本数を減らして、いつか一本も吸わない日を目指しています。

いきなりタバコを止めるとストレスがたまって、逆に病気になりそうなので、少しずつ本数を減らしていく作戦です!

またお酒も一週間に二回ほど飲むようにして、量も少なくしました。

仕事のストレスを発散するためにタバコとお酒は必要だったのですが、スポーツクラブに通ってストレス発散するようにしています。

これだとすごく健康的なストレス発散方法ですし、身体が疲れるけれど心はとても明るくスッキリできるので嬉しいですね。

また朝食を食べずにいたのですが、きちんと食べるようにしました。

すると仕事のミスが減って、バリバリ働けるようになってきたのとても不思議です。朝食を食べることって大切だと実感しました。

野菜を良く食べるようにして、スープにしたりジュースにしたりなど工夫をしています。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.